計測機器の総合メーカー
 総合計装株式会社














LOAD CELL
圧縮型ロードセル
TR20DA
TR20GH

TR20G

TR20C

TR20CF
TR20UP
TR20WA
TR20U
TR20Z
TR20R
TR20J
TR20V
TR20E
TR20I
TR20LH
TR20T
引張型ロードセル
TR21H(低容量)
TR21H(高容量)
引張・圧縮型ロードセル
TR22G
TR22GH
TR22HA
TR22HB

TR22S(低容量)

TR22S(高容量)

TR22C

TR22CF

TR22HS

TR22L
ビーム型ロードセル
TR28BH
TR28BW
TR28BP

TORQUE
トルクセンサ (非回転式)
TR12S
TR12W
トルク変換器(回転式)
TR11L
TR11R
TR11SK

TR11SL

TR11SW

TR11SF

TR11SS

SLIPRING
スリップリング
TR10C
TR10B
TR10T

TR10E

AUTOMOBILE
ハンドル操舵角力計
TR60TS
TR60BE-P
TR60BC-P
自動車関連
TR65F
TR65C
TR22MA

TR22MB

TR80

TR40A

TR40B
ハンドル操舵角力計
Steering Torque/Angle Meter
■外観
 
 
■機能
◇トルク検出部
受感部に発生するねじりせん断応力をひずみゲー
ジにより検出します。ひずみゲージは電気信号を出
力し、プリアンプで増幅した後にスリップリング機構を
経て外部に出力し表示器等にトルク値を表示しま
す。
◇角度検出部
本器の角度検出機構は、ロータリーエンコーダを使
用し回転角をパルス信号で検出します。その信号を
専用の表示器等を使用することにより電気信号に変
換され、角度及び角速度を表示します。

■構造
◇セレーションアダプタ及び、リテイニングナット
本器は、実車またはベンチ等の既存(試験体)のス
テアリ ングメインシャフトに直接取り付ける構造とな
っております。
セレーション部がフランジ式で交換できる構造となっ
ているためステアリングメインシャフト・自動車の車種
メーカが異なってもセレーションアダプタ及び、リテイ
ニングナットを交換する事により本器を取り付ける事
が可能となっております。
(2種類目以降:オプション)
■特徴
ハンドル操舵角力計はステアリングホイール
にトルク検出機構 ・角度検出機構を組込む
ことにより停止中及び走行中のハンドル操舵
トルク、角度、角速度を検出するための電気
信号 ・パルス信号を外部に出力する計測器
です。




■仕様
◇トルク検出部 ◇角度検出部
定格容量 20N・m,50N・m,100N・m
出力電圧 1mV/V程度
非直線性 0.3%R.O.以内
ヒステリシス 0.3%R.O.以内
繰り返し性 0.1%R.O.以内
入力抵抗 700Ω±1%
出力抵抗 700Ω±1%
絶縁抵抗 500MΩ以上
許容過負荷 150%
許容印加電圧 15V
初期不平衡電圧 ±0.25mV/V以内
許容温度範囲 -20℃〜+80℃
零点の温度影響 0.05%R.O./℃
出力の温度影響 0.05%R.O./℃

◇プリアンプ(トルク検出用)
入力 ひずみゲージ式トルク検出器
出力 2V/定格トルク
非直線性 0.05%R.O./℃
応答周波数 1kHz
温度ドリフト 0.05%R.O./℃
印加電圧 DC12V〜15V
検出方法 ロータリーエンコーダ使用
出力パルス 9000P/R
出力相 A相 B相 (Z相)
出力形態 矩形波 オープンコレクタ
電源電圧 DC5V
耐振動 耐久55Hz,複振幅1.5mm
X,Y,Z方向各2時間
耐衝撃 耐久500m/S2(約50G)
  X,Y,Z方向各3回
使用温度 0℃〜+60℃(結露しないこと)
保存温度 -20℃〜+80℃
 
※定格容量は、表示以外の容量も可能です。
※出力パルス数は、表示以外にも変更可能です。
※トルク・角度検出部の記載は、単体の仕様です。
※仕様・内容は予告なく変更することがあります。

 
■外形寸法

 
 
 

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